FC2ブログ

昏い森の奥底で

Home > 2008年06月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.06.27 Fri 来月から

ちょっと忙しくなりそうなので、更新頻度が落ちる予定です。つか、もう落ちてるか…
うーん、なんとか週2くらいは更新したいとは思ってるんですけどね。
まあ、忙しければ忙しいでストレスで絵描くような部分もあるので案外随時更新、という事もあるかもしれませんが(笑



久々にえろ絵。戦火スレには貼ったけどココでは出してなかった気がする。
戦火スレ経由でない方的にはあまりまだ馴染みが無いかもしれませんが、このサイトで取り扱ってる妖精さん達は、その世界内での扱いは基本こんなです。
えーと、色々スイマセン。
そういう傾向のサイトなんで、そのあたりはご了承の程を…

2008.06.24 Tue 水色さんフラグ乱舞

1214117905359.png

水色髪「リータ!動ける?」
ピンク髪「ん、なんとか」
水色髪「じゃあ、走って!そして皆に伝えて。魔族が侵入した、備えを固めよ、と!」
ピンク髪(魔族!これが、私たちの仇敵?呪われた太古の血族。こんなものが…)
ピンク髪「え…レシー、あなたは?」
水色髪「私はここで、この者を足止めします」
ピンク髪「そんな、それなら」
水色髪「貴方は足手まといよ」
ピンク髪「!!」
水色髪「ねえ、聞いて?ここで二人が戦って、もし倒れたら誰がこの危機を皆に伝えるの?」
ピンク髪「そんな」
水色髪「私なら大丈夫。そうね、四半刻は稼いでみせる。だから、お願い。愛しい貴方。
…私を失望させないで」

1214308391408.png

ピンク髪「直ぐに!必ず!助けに戻るから、
…だから!待ってて!!」
水色髪「…」
魔族「四半刻トハ、大キク出タモノダ」
水色髪「そうかしら?」
魔族「蒼髪ノ牝ヨ。オ前ハソノ見目ニ依ラズ、ナカナカノ手練。戦サ事ノ経験モ多々有ルト見エル。向カウ敵ノチカラヲ測レヌトモ思エヌガ?」
水色髪「あなたが私の対した中で、最強の存在である事は認めます。しかし戦さ事だからこそ、引けぬ処、成さねばならぬ事もありましょう。違いますか?」
魔族「フム、確カニナ。愚問デアッタ。ナラバ、見セテミロ、オ前ノ、チカラヲ」

**************************************************************
まーほら、大丈夫ですよ。
幾らフラグ立ちまくったってほら、この世界の魔族って妖精の娘を殺すことないですから、ね。

…より駄目ですか?


2008.06.21 Sat ブロック崩し第2弾&もろもろ

e9601.jpg

戦火的脱衣ブロック崩し第2弾は可哀想な酒場の給仕娘です。
ご興味の方は画像クリックでどーぞ。
(クリア後を直接見たい方は→の保管庫からどうぞ)

ちょっとお知らせ。えー保管庫に置いてある過去絵をですね、近々少々修正していきます。
修正といってもブラッシュアップとかではなく(それもしたいけど)
どっちかつーと残念な、いわゆる消しとかモザイクとかそっち系で。
えーチキンですいません。
まあ本当色々思うことはあるのですが、良くも悪くもこうして個人運営の一サイトとして立ち上がった以上、うpろだにうpして後は野となれ、的な対応だとちょっとアレかな、などと思いまして。
こんな雑な絵に消しなんかいらねーよと思っても、それ判断するのは自分じゃないですからねえ。
突然丸ごと消されたりしても嫌ですし。
そんなわけで本当申し訳ないんですが、そうゆう方向で。ご了承頂きたいと思います。

拍手レスです。
(水色さんフラグ立ちすぎに関して)
>ぜひマルチエンディングで
えー酷いEDともっと酷いEDの2択とか?と冗談はともかく。
んーまあ、展開に関しては色々と考慮中で、二つ以上道筋を立てたほうが良いと判断したらそういった事もあるかもしれませんが、基本は一本道かなあ。どうでしょう。

2008.06.20 Fri *表現の一部に大豪院邪鬼効果を含みます

1213954294976.png

ピンク「っ!な?・・・に?こいつ?」(体が、すくんで、動かな…い)
??「…フン…ナニ?トハ、ゴ挨拶ダナ?古ノ同胞ヨ?」
ピンク「こいつ!喋っ…」
??「嘆カワシイ事ダナ。無知ナル若イ牝ヨ。我ラガ千年モノ間、如何ニ貴様ラヲ求メ焦ガレテオッタ事カ?マア、良イ。コレカラ嫌デモ知ルコトニナル。ソノ、躰デナ」
ピンク「ひっ」
??「ム?」
水色「させません。忌まわしき者よ、お前達の思い通りにはならない!」
??(ホウ、今ノ短イ間デ、コノ我ヲ縛スルカ…ナカナカ、オモシロイ)

*****************************
ていうか、この魔族、一コマ目だと10Mくらいあるよねw
今後の展開の主な敵役になるのかな?なるかもしれない。
だからそれなりに、と思って描いたら必要以上に力が入りすぎた感もありますが、まあそれはそれ。

2008.06.18 Wed 不穏な展開

1213798746197.png

水色「それにしても、…今日は静か」
水色(え?っ!!!!…そんな!まさか?どうして?!)
水色「リータ、起きて!起きなさい!」
ピンク「んー?なあに?また覗き?」
水色「早く服を着て!」
ピンク「うぁい」
水色「武器は?」
ピンク「えぇ?そんなモノ持ち歩かないよ、国ん中で」
水色(馬っ…いや、私も、何も言えない。さしたる備えは無い。どこかタカを括っていた。「彼ら」はもう、遠い昔に諦めてしまったのだと。警戒しておかねばならなかった筈なのに!
もし、国中の皆が同じように侮って、これになんの備えも無いのなら、酷いことが起きる…いえ、もう、起き始めている?)
水色「!来る!早い!」
ピンク「…え?」

******************
まあ、戦火スレからいらっしゃってる方からしたら「やっとかよ!」というトコロですか。
どうなっちゃうんでしょうねえ、この二人。いやはや。

それはともかく本文長すぎです。形式に無理がある気がヒシヒシとします。
どうしたもんだか。

2008.06.16 Mon ひとまず

ピンクさんと水色さんに名前付けてみた。
ピンク→リータ
水色→セレシア(レシー)でいってみる。あと微妙に新キャラ?

1213608220737.png

一般名詞を固有名っぽく使ったまま話続けるのも好きなんだけどね。
妖精さんとか黒妖精とか王女様みたいに。
しかし差しでやりとりするキャラが名前の呼び合い出来ないのはちょっとキツイので。
あくまで進行上の都合なので、特にこだわりはなく。
今後も水色さん、ピンクさんの呼び名も併用していくと思います。
まあひとまず、とりあえずそんな感じで、さてここからどう転んだものやら。

それはともかく。
04.jpg

だからなんでそんなに広告に心情を見透かされるんだピンクさん…

2008.06.14 Sat 水色さんフラグ立てすぎ自重

1213297781973.png

水色髪「ある時ね、小さな妖精の女の子が、とても拙いけど、一生懸命な恋をしたの。
とても幸運な事に相手もその想いに応えてくれて、彼女はとても幸せだったわ。
…でも、それは永くは続かなかった。誰が悪かったわけでもない。
時が只、しかるべき運命をもたらしたというだけの事。
とてもありふれた、人と妖精の馬鹿げた恋のお話。
もちろん、あなたと私は、同じ妖精同士で、それとは違う話。で
もね、一度「永遠なんて無い」という事を、その身で知ってしまった者にはね、
その「約束」は、…余りに重すぎるの。」

1213435579746.png

水色髪「ねえ、だから…って、なんだ?寝ちゃってるの?
もう…落ち着きすぎじゃない?こっちはこっちで結構思い切った告白だったんだけど、まあ、いいか」
(…そうねえ、そんな「約束」は出来ないけど、換わりにこんなのはどうかしら?子どもっぽいって笑う?怒る?それとも嬉しく思ってくれる?せっかくだから、貴方の御髪もちょっと失敬して…)
水色髪「ふふ、お揃い、なんてね」

***********************
と、まあ、なんかダラダラ続いてきましたが…そろそろ甘甘タイムは終了のお時間だぜ?
つーかここまで名前無しで来てしまったワケだが、さてどうしよう。

2008.06.14 Sat 最近

senka分が少なくてご不満の方も多いのではないかと、まあ自覚もしてるのですが。
まあほら、溜めとかなんとか(えー)

つーか成り行き的に連載化しちゃってる水色ピンクの奴も、お気づきかと思いますがアレは今までの妖精さん関係と同一世界なので、これから××な展開が、の予定も無いことも無いのです。
が、某スレと違ってそうゆうのダメって人も居るだろうしなあ、どうしようw

話変わって、ブロック崩しが中々好評ぽいのと、、それ以前に単に自分が好きなのもあって第2弾を予定しております。
だいたいこんな感じの予定。第一弾が王女様だったので、今度は下々の娘もいいよねー的な。


男描くのがメンドクセ。男なんて適当でいいですよね?w
下着は田舎娘臭さを強調するためにいっそドロワーズだっけ?いわゆるかぼパン的なモノにしてしまうかとかも思いつつ、流石に不評かもしれないと思ってちょっと考え中。

拍手レスさせて頂きます。
>(ブロック崩し)面白エロかったです!
ありがとうございます。脱衣ブロック崩しは自分的にも大好物なので、今後もシリーズ的に作っていきたいなあなどと思っております。

>(直球エロ絵に対して)ゲヒヒ!やっぱこうでなくっちゃなぁ!?
ですよねえ。あんまり取り澄ましてもね。エロサイトだし。

>同人誌はなんとなくB5ですねぇ。
>スタンダードでいいんじゃないかなぁって事で。
まあ、そういう部分はありますよね。最終的には受け取る人が一般的だと思うスタイルが一番イイのかなと思ったりはしてます。
>ところで戦場はどこだ。このままじゃヒャッハーできない!
ううう、取り澄ましてすいません。初心を忘れた分けじゃないのですが、まあ色々と。
今後善処しますw

ではこのへんで

2008.06.13 Fri 1R開始早々TKO(ピンク髪気絶につき)

1213213944760.png

ピンク「う…」
水色「もう、泣かない、貴方を拒絶したわけじゃないの」
ピンク「え?…わ!」
水色「ちょっと落ち着いて、ね?ほら、こうして相手の鼓動を聞いてれば、落ち着くから」
ピンク(お…落ち着かない!これは!むしろ!心臓がっ!だって!あの色々!当たって!触れ!挟ま!擦!!…ああああっ!私もうダメェ~)
水色「落ち着いた?ねえ、少し、聞いて欲しい話があるの」
ピンク(聞こえてない)

こうゆうのも「イっちゃう」っていうんでしょうか(笑)
何かと色々と早急なピンクを天然か故意か手玉に取りまくる水色さんです。

ちなみに皆さん、同人誌のサイズってどうゆうのが好みとかあります?
自分は割とA5サイズも好きなのですが、エロ同人誌でA5ってあんまり見ないですよね。
やっぱり用途的には大きい方がいいからB5が主流なんでしょうか。
まあ、まだ具体的には何にも決めてませんが、冬くらいを目処になんかやってみようかな、と思ったりはしてる最近なので、ちょっとリサーチめいた事を書いてみたり。

2008.06.11 Wed 攻守逆転?

1213039566922.png

ピンク「じゃあ!私、郷に残る。そしたら、ここで、側にいてくれる?ずっと?」
水色「…」
ピンク「私、ずっとあなたの側に居たい。何時でも。何時までも」
水色「…あのね」
ピンク「私、約束する!あなたが良いなら、ずっと、あなたの側に居るって。…だから、あなたも…」
水色「約束は、できないわ」

必勝のマウントポジションを確保も何故かピンク髪に勝利の気配全くなし。
つーか勝ちってなんだこの場合。

このシリーズどうしようねw
いや色々考えてはいるんだけど…うーん。

2008.06.09 Mon 甘甘?続行中

1212955495776.png

水色「あのね」
ピンク「わ」
水色「貴方が最近、郷に居所が無いように感じてるのは知ってる。でもね、今そんな風に逃げるのはあんまり良くないと思うの」
ピンク「う…」
水色「大丈夫、貴方はいつか皆に必要とされる、そうゆう子よ」
ピンク(何それ、全然分かんな…って当たって!あた!あたあたたあ)

いわゆる「当てんのよ」的な、背中にポッチリを感じてピンクさんドキドキ、というシチュエーションのつもりで描いたのですが、どうみてもガッチリ極めた水色髪さんが締め落としに入ってピンクさんタップ寸前みたいな感じに。何故だ。

2008.06.08 Sun こうゆうのに参加してみました

こちらのサイトで色々な楽しい、そしてエロいフラッシュゲーを作成されてる、その名もエロエロ大王様の処の、この企画に参加してみました。
自分は2枚、ご褒美絵を描いてます。サンプル画像はこんな感じ。
02.jpg

ご興味とお時間がある方はどうぞ。特に時間(笑
いや、自分はこの手のゲーム好きなのでついつい時間使っちゃうんですよねえ。
最近市販のゲーム類を殆ど買わなくなって久しいのですが、先日のブロック崩しの類といい、この手の奴についつい血道をあげてしまうあたり、やっぱりゲーム好きだなと思い知らされたり。

なんかこう、単純な奴でイイから、senkaっぽいSLGとか作ってみたいよねー
もちろんご褒美つきでね。夢ですなー

2008.06.07 Sat なんだか今日は

また随分とカウンタの回転がよくて、どうなってるんでしょう。
まあ、せっかくサイト開設したからにはやっぱりそれなり他人様に見てっもらいたい感はあるし、そう思って色々ちょこちょこ動いてるんで正直嬉しいのです。
が、その、いざ人がたくさん着てるかと思うと気恥ずかしい感はありますね。
こんなサイトでスイマセン。少し自重した方が良いかしら。
1212807656807.png

と、言いつつ、直球エロ絵は貼ってみる(笑)
まあ、エロサイトだしね。あんまこう、甘甘ほのぼのみたいなのばっかもどうよ、みたいな。
空気読もうとしてむしろ外してる感もありありですが。

2008.06.07 Sat 雑雑と&拍手レスなど

01.jpg

ふたばで広告ネタといえば定番中の定番ですが、しかしこれはハマっているというレベルでなく少々吹いた。
広告業者にすら下心見透かされるピンク髪さんまじ単純。

話変わって。
ココとは違う名前ですが某アニメジャンル(全年齢)で申し込みしてた夏コミに落選してしまって、ちょっとへこんでおります。冬はどうしようかな…
妖精さんがらみで18禁本を出す、というのに色気が出てきていなくもないのですが、考慮中。

拍手レスさせて頂きます。

>毎日のように更新されてて嬉しいです。体調senkaされないようご自愛くださいね
ご心配頂きありがとう御座います。なんだか今は調子がいいので割と頑張ってますね自分。
まあ、やれるときにやっとかないと、やる気も時間も有限ですから。
まあ体調なりスケジュールがキツくなったらあっさり放置気味になると思いますw

>とりあえずサイトいじり頑張ってくださいませ。いい形が見つかるといいですな
ありがとうございます。当面こんな感じで行くとは思います。
FC2さん的にこの形態がアリなのかどうかが微妙ですがw
いきなり消されないといいなあ。

>個人的には赤マントが好きです
自分で言うのもなんですが結構イイ感じになってしまいましたwネタの筈なのに
途中でもっとネタっぽく修正しようかと思ったのですが、まあコレはコレでいいかとそのままに。

ではまた。


2008.06.05 Thu 甘々な二人

1212675749582.png

ピンク髪「あのね」
水色髪「何?」
ピンク髪「私、少ししたら、この郷を出ようと思ってる…でね…その…一緒に来てくれない?」
水色髪「やだ」


…冒頭から甘甘な展開ってさ、鬱展開フラグだよね(ぉ

2008.06.04 Wed 画像はイメージです。

1212514896618.png

現在進行中の妖精娘裸合戦とはひとまず関係ありません。

ピンク髪さん→突撃武闘派。
俊敏な動きを誇る妖精族の中でも特に優れた戦闘センスを持つが、反面手脚の動きの延長線上にない武器道具の扱いはひどく不得意。典型的な「考えるな感じろ」タイプ。つまり動物。
要するに馬鹿。

水色→サポート全般特化型魔術師。特に得意なのは麻痺・スロウ・テラーなどの敵戦闘能力減退系統。直接戦闘力はほぼ皆無で単独では一般人同然の弱者だが、パーティに一人いると確実に全体戦闘力のあがる、そんなタイプ。

この二人バランス取れてるのかな、どうだろうw

2008.06.03 Tue 汁気@お絵かき掲示板

1212437610321.png

汁表現は正直落としどころがよくわからないw
まあ2次元表現だからどこに落してもいいんだろうけど。

2008.06.02 Mon ブロック崩し

作ってみた。
いや、好きなんですよ、脱衣ブロック崩し。
基本的には服が剥かれていく過程を楽しむものだと思ってますので、調整は比較温めです。
お好きな方は↓画像クリックでどうぞ。


一応ボーナス画面的なモノも作ってますが差分というか、使い回しです。
この手のゲームは受け付けないがボーナス画面をご覧になりたい方は、保管庫にリンクを貼っておきますのでそちらからお願いします。

2008.06.02 Mon 悪魔絵3題

女神転生関係も保管したので、せっかくだから新しい絵も描いてみた。
今回は本来女性形でない悪魔の女体化がテーマ。なんとなくネタ的に。
dds10.jpg
怪異赤マント。
元がネタキャラっぽいのにネタを入れると普通に悪魔っぽくなった。
アレ?
dds11.jpg
地霊ドヴェルガー。
ドワーフっぽさを残しつつ、とか思って描いたら、そもそも女に見えない普通の少年ドワーフみたいに。
アレレ?

dds12.jpg

邪鬼グレムリン。女体化ネタとして上二つが失敗気味なので、いっそすがすがしいくらい狙ってみた。
どうだコンチクショー

そんな3段落ち。

2008.06.01 Sun ピンク髪さんは

頭が悪いんじゃないです。
ただちょっと視野狭窄で直情径行で猪突猛進純情一路で微妙に空気読めないタイプ
(世間ではそれを馬鹿もしくは主人公気質と呼びます)
1212254789709.png

きっとこの子が乱世の中、さまよえる妖精族を導く存在になる違いない
うん多分そうだ。

ていうかそろそろ名前でも決めないと掛け合いがキツイ
